2016年05月16日

5月のある日

新緑の季節の房総。田植えも終わり緑色の面積が多くなる時期。
畔の草も元気いっぱい。そんな写真を撮ってみました。

2016-04-26.jpg

写真の中に偶然見つけてしまった「幸せの象徴」。かわいいね。
posted by かっし at 08:07| Comment(0) | かくれんぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

柑橘類の花

ミカン、橙…今の時期、柑橘類の花がさきはじめます。まずは橙の花。
_20160510_185125.JPG
その次はミカンの木の花。
_20160510_185049.JPG
柑橘類の花の蕾は丸くて真珠みたいだね。

posted by かっし at 19:02| Comment(0) | 農作物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

こどもの日

こどもの日と言えばこいのぼり。庭に柱をたててあげる大きいこいのぼりあまりみなくなったかな?と感じるのは私だけでしょうか。だから、風を受けて気持ちよさそうに大空を泳ぐこいのぼりをみると、なんだかうれしくなってきます。

そんな中、みつけてしまったこいのぼりならぬ「くじらのぼり」 南房総市千倉の道の駅「潮風王国」でみつけました。
2016-05-01 16.17s.jpg

この日は曇り空だったけれど、今日は青空でおよいでいるのだろうな。
posted by かっし at 06:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

